2011年8月31日水曜日

帰ってまいりましたっ(*^^*)

ついに帰ってきちゃった…Japan~

ほんとに終わったんだなー

楽しかったなーぁ…

でも少し心残りなのがNZ最後の日にダウンしていたことかな~

ママが「ドライブ行く?」「教会行く?」とか言ってくれたけど不可能だった(;□;)

香港の空港でも職員に捕まるし笑

来年行く皆!!熱あると捕まるよ。
耳に体温計を有無をいわさず突っ込まれますよ~

今は笑いごとだけど、あたし一人だけ帰れないと本気で思った~

せめて大館も一緒に捕まってたらましだったけど
半べそかいちゃって恥ずかしかった笑


来年研修にいく後輩に言いたいのは、バスとか気温とかいろいろあるけど
やっぱり大事なのは「自己管理」ですね(*^^*)

風邪ひいちゃうとせっかくNZにいるのに何もできない
もったいないよ!!!

寒いなら「寒いから毛布をください」とか「ヒーターの温度上げてください」とか
素直に自分の意見を言ったほうがいい(*^^*)

何ごとも我慢はしないほうがいいよ~
いろいろ意見した方が英語も上達するしね

1か月の研修だけどほんと短いよ。
風邪とかひいてる暇ないから(^^)

あと大事にしてほしいのは「一期一会」だよね

たぶんNZで出会うひととはもう会うことないと思う…
寂しいことだけど、だからこそ1か月って短い時間でいかに相手と接するかだよね
相手を理解したいと思うなら、なおさら。

もう会う事ないんだから恥ずかしがる必要ないよ~
せっかくだから自分を出したほうが、自分のため(*^^*)

言ってる私はこれが満足にできなかった・・・

皆、出会いと別れ大切に!!



そして1番大事なのは

感謝すること(*^^*)

Host Family
NZで出会ったすべての人(私と高田氏の命の恩人の韓国人夫婦)
研修にかかわった先生方
研修に参加した22人のKGU
そして親(^^)

あとその感謝の気持ちを言葉にしないとね。

こんなに楽しい研修に参加できて本当に良かった(*^^*)

ありがとうございました!!!


また行こうね!!なんつって

1 件のコメント: